nero design office

News

MENU

クロス張替え

クロス張替え1

今回は福岡市城南区のワンルーム物件のクロス(壁紙)の張り替えを行いました。

 

まずは既存のクロスを余すとこなく剥いでいきます。

裏紙まで剥いでしまうと、厄介なので慎重かつスピーディーに。。。

黙々とひたすらクロスを剥いでいきます。

 

クロスの材料によっては、すぐ剥げるものとなかなか剥げないものがありますが、

今回のクロスは厚みがあり、簡単に剥ぐことができたので、スムーズに作業を進めることができました。

クロス張替え2

全てのクロスを剥いでしまい、壁がまっさらになったら、

専用の機械でクロスに糊をつけて、いよいよ新しいクロスを貼っていく作業です。

 

クロスを貼る部分の壁に凸凹や段差などがある場合は、

パテ処理を行い、壁をフラットにしてからクロスを貼って行きます。

クロス張替え3

今回は、白のクロスをベースとし、

壁の一面にアクセントクロスを取り入れることになったので、一面のみ白調木目のクロスを貼っていきます。

白の木目柄は、空間に馴染みやすい柄の為、とても人気のあるクロスです。

クロス張替え4

一面にアクセントを取り入れるだけで、印象がガラッと変わり、明るいワンルームへと変身しました。

 

またこのお部屋は天井までの高さが4m近くある為、

縦に伸びる木目柄が、より一層開放感を与え、お部屋を広く感じさせる働きをします。

 

空間に合わせたコーディネートを行わせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

to top