2018/07/27
今回は福岡市城南区のワンルーム物件のクロス(壁紙)の張り替えを行いました。
まずは既存のクロスを余すとこなく剥いでいきます。
裏紙まで剥いでしまうと、厄介なので慎重かつスピーディーに。。。
黙々とひたすらクロスを剥いでいきます。
クロスの材料によっては、すぐ剥げるものとなかなか剥げないものがありますが、
今回のクロスは厚みがあり、簡単に剥ぐことができたので、スムーズに作業を進めることができました。
全てのクロスを剥いでしまい、壁がまっさらになったら、
専用の機械でクロスに糊をつけて、いよいよ新しいクロスを貼っていく作業です。
クロスを貼る部分の壁に凸凹や段差などがある場合は、
パテ処理を行い、壁をフラットにしてからクロスを貼って行きます。
今回は、白のクロスをベースとし、
壁の一面にアクセントクロスを取り入れることになったので、一面のみ白調木目のクロスを貼っていきます。
白の木目柄は、空間に馴染みやすい柄の為、とても人気のあるクロスです。
一面にアクセントを取り入れるだけで、印象がガラッと変わり、明るいワンルームへと変身しました。
またこのお部屋は天井までの高さが4m近くある為、
縦に伸びる木目柄が、より一層開放感を与え、お部屋を広く感じさせる働きをします。
空間に合わせたコーディネートを行わせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。